せどりを軽く見ると痛い目みる?

news.yahoo.co.jp フリマで転売始める人が増えているみたいですね。 コロナで残業代稼げなくなったり、ボーナスは無くなったりで会社員は踏んだり蹴ったりですからねー せどりは稼ぎやすいですし、やったことないから勉強しないとしょうがないと思いますが、…

せどりって肉体労働で大変な仕事だけど稼ぎやすさは1番

その人の相性にもよると思うがせどりは稼ぎやすい 個人的にせどりやって稼げないなら何やっても稼げないとすら思っている 店舗でAmazonとの価格差が取れるものをひたすらリサーチすればいい または電脳であればメルカリで適当なカテゴリーを選んでひたすら更…

リストラ、ボーナスなし、給与減、暗い話が多い日本

最近、コロナの影響ももちろんあると思うが、リストラ、給与下げるだの暗いニュースが多い いくつかニュースを上げると ●三菱自動車、最大600人規模の希望退職者を募る ●東芝システムLSI事業から撤退で770人リストラ ●全日空、冬のボーナスなし ●武田製薬、…

善人ほど悪い奴はいない ニーチェの人間学 (角川oneテーマ21)  Kindle版 感想文

読んでて、今の会社の人たちを思い浮かべながら読んだ あ、これはあの人が当てはまる、あ、これはあの人のこと言っている。 そういった感じで読み進めながら、なぜかイライラしながら読んでいた いい人でいつもニコニコしているけど、なんか嫌だという人が誰…

電脳せどりの必要性

副業でせどりやるなら、電脳は必須 店舗だけだと、行ってもあるかどうかわからない状況の中、宝探しをしているに過ぎない、その結果収益は安定しにくいし、労働収入からいつまでたっても抜けだせず、労多くして功少なしの状態 安定した収益を出したいなら電…

コロナの影響で自粛期間中にせどりで月収20万超えた

いやー久しぶりの更新になりました。 というのも、せどりのほうの活動に集中していたからです。 もちろん本を読んだり、情報収集をしたりということは怠っていませんでしたが、 せどりに集中して一気に成長できるチャンスだと思い、日々がむしゃらに頑張って…

論理的思考力を鍛える本6

皆さんこんにちは。 現在2020年の3月ですが、世の中はコロナウイルスの話で大変な騒ぎですね。 学校は休みだし、会社も業種によっては仕事なくなり休業になってるし、株価は暴落しているし、挙句トイレットペーパーまで無くなった騒ぎです。 そのような混沌…

ウェルスダイナミクスを受けた

ウェルスダイナミクスというものを受けてみました。 ウェルスダイナミクスとは自分を客観的に知り、自分の目的を達成するために、役立つツールです。 詳しいことはウェルスダイナミクスで検索していただければ、すぐにわかることなので割愛させていただきま…

論理的思考力を鍛える本5

論理的思考力を鍛えるために、それに関する本を10冊読んで、ブログに書評を書くというプロジェクトも今回でようやく半分になりました。 自分で始めたことですが、なかなか大変ですね。 読むだけでも大変なのに、その感想なりをブログにアウトプットするとい…

論理的思考力を鍛える本4

前回の投稿からだいぶ日がたってしまいましたが、放置していたわけでも、本を読んでいなかったわけでもありません。 今回選んだ本を読むのにだいぶてこずってしまって、読み終わるのに時間がかかってしまいました。 今回ご紹介させていただく本はこちらです…

本を読むのをやめてはいません

論理的思考力を鍛えるために、それに関する本を10冊読んでブログに書評をアップすると言ったわけですが、久しく更新していません。 しかし、論理的思考力を鍛える本を読むことをやめているわけではありません。 むしろ毎日読んでいます。 年末から年明けまで…

論理的思考力を鍛える本3

今回で3冊目となります。 10冊を目標としているので、サクッと感想書いて次に行きたいと思います。 今回ご紹介させていただく本は、 考える力を鍛える論理的思考レッスン 考える力を鍛える論理的思考レッスン 作者:北村 良子 出版社/メーカー: マガジンハウ…

論理的思考力を鍛える本2

今回も、論理的思考力を鍛えるべく、ロジカルシンキングに関する本を読んだので紹介していきたいと思います。 私、書評ブログなんて書いてますが、かなり本を読むのが遅くて苦労しています。 わからない部分があると、飛ばすことができなくて、わかるまで何…

論理的思考力を鍛える本1

私が副業を2つやっていることは、前回の記事で書かせていただきました。 しかしなかなか成果が伸びないのは、タイトルにもある論理的思考力が欠けているからだと思います。 論理的に考えるより、つい感情で行動してしまいがちです。 冷静に考えると一つ一つ…